secsyのスマートフォン対応に四苦八苦

半年もブログ放置して何やってるの!と怒声が聞こえてきそうですが・・・。ハイ、すいませんでした。

スマホン対応頑張ります

最近はsecsyのスマートフォン対応に四苦八苦しています。ここ数ヶ月、時間を見つけてはこつこつと制作していたのですが、ちょっと致命的な欠陥が見つけてしまい、作業をリセットします。

というわけで作り直しな訳で、モチベーションもがた落ちな訳で、、、でもリアルワークがちょっとだけ一段落しそうなので、この間に一気に仕上げてしまおうかと!

ご存じsecsyは、ベースにBuddyPressというSNSアプリケーションが原型となっています。

それを独自にガツガツとカスタマイズしているため、見かけはまったく面影ありません。あと内部機能もかなりいじくり倒してしまったため、データベースやソースコードが凄いことになってます・・・。

今回のモバイル対応は、スマートフォン対応のオープンソースなスクリプトを追加して失敗したわけなのですが、その原因はこの辺ですね。いじくり倒しすぎて、根本から見直さないといけない点。

あと、せっかくスマートフォン対応するんですから、UI設計はしっかりやりたいと思います。最低でもTwitterのWebサイトには負けないぐらいにはしたいと。(あ、言っちゃった・・・)

スマートフォン対応が完了したら、BuddyPressも大幅にバージョンアップしているはずなので、根本のシステムを拡張しようと思います。

あと、あと、せっかくSecond Lifeユーザー向けに作ったんだから、インワールドとの連携もしたいなと。あと、いい加減リンデンのプロフィールページと連携もさせないと。

LSLさっぱりわからないんですが、まースクリプトなんて似たようなもんだし大丈夫じゃないの。(あ、言っちゃった・・・)

というわけで、さっぱり進行していないのですが、構想・妄想だけは先行してしまってます。

さー、頑張るか。

この記事はProgressに投稿されました タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.
  • しまった。WordPressをアップデートしたらテーマがバグった。。。こっちも変えなければ。。。